顔型や髪質に合わせた前髪♪シースルーバングの作り方

こんにちは!

kyli表参道の渡邊です!

今回は定番になりつつあるシースルーバングについてお伝えさせていただきます!

シースルーバングとは、

前髪を薄めに作り、透け感、束感を出しておでこがチラ見えする前髪のこと!

スタイリングも難しくなく、モデルさんや女優さんもやっていて

10代20代の若者世代を中心に流行している前髪です。

単純に今の時代性としての可愛さが流行の理由ではありますが、

顔型のカバーにもかなり応用の効くヘアスタイルでもあります!

つまり、大人もチャレンジできる前髪です!!

一口にシースルーバングと言っても形は様々あります。

長めでも短めでもできますし、

切り口は真っ直ぐなのか、斜めにするのか

目尻にかけて長めに残したり、

幅を広めにしたワイドな形もあります。

もちろん、どの前髪を可愛いと思うのかで選ぶのもありですし、

骨格や、髪質、生え際の毛流からアプローチするのもあり。

その中でも重要なのが<透け方>です。

前髪のどの部分を透けさせるべきなのか、

逆にどこを透けさせてはいけないのか。

最後の写真の前髪はセンターに1番の透け感を出して、

サイドにかけて厚みを感じるようなスタイルです。

割と万人に当てはまりやすい透け感です。

顔を縦に長く見せる効果があるので丸顔さんにはとってもおすすめです!

前髪全てを同じ透け感にしてしまうと

おでこの丸みが出てしまうのでNG

このように顔型に合わせた透け感を作ることがとっても重要です。

しっかりと顔型を見極めた上でおでこの見える範囲を調節していきます。

どのくらいの範囲を見せるといいのか

どこを隠さなければならないのか

顔型別にカバーの仕方は違うんです!!

流行り物こそこだわりを持って施術させていただきます。

骨格、顔型、髪質、生えグセ

お客様一人一人にとっての<似合う>を責任を持って提供致します!

お悩み方はぜひご相談ください。

https://www.instagram.com/wtnbjnpi/

インスタグラムも随時更新していますのでご覧いただければと思います!