インナーカラーとちょこっと外ハネが可愛いレイヤーボブ♪

こんにちは!
表参道の美容室dydiの森川です!

本日ご紹介するスタイルはこちらです!

“外ハネが可愛いレイヤーボブ!”
レイヤーを程よく入れたボブスタイルです!
伸ばしかけの方は、鎖骨付近までくるとはねるのが気になったり、綺麗にまとまらなかったりと、色々なお悩みが出てくるかと思います。

そんな時は、、、!!

『敢えて、外ハネにする!!』と、ひし形シルエットにもなるので、おすすめです!
カットでレイヤーを入れるだけで綺麗なひし形にならない方はデジタルパーマをかけると◎

デジタルパーマは、濡れている時と乾いた時でカールの出方にあまり違いがありません。
(もちろん、お客様の髪質や施術履歴などにもよるので、一概には言い切れませんのであしからず)

なので、ゆるめの柔らかなパーマやワンカールのパーマがとてもかけやすいのです。
また、施術時間も約1時間ほどでかけられ、ダメージも普通のパーマより少ないため、カラーとの併用も可能です(^^)(ブリーチは不可です。。。)

スタイリングの方法としては、朝はどうしても寝癖などでパーマが綺麗に保てていなかったり、ストレートになったりしがちなので、カールを元の形に戻すという意味で毛先を少し濡らすことをお勧めしています!
カールが綺麗に戻ったら、そのままスタイリング剤をつけて自然乾燥でも、ドライヤーを当てて乾かしてもどちらでも◎
オススメのスタイリング剤はN.のシアバターやスタイリングセラムなどをおすすめしております♪

スタイルが決まってない方は是非、ご予約下さい!
一緒にステキなスタイルを作りましょう♪

感染症対策】

ただいま、dydiでは感染症対策として
・マスクの着用での施術
・アルコール手指消毒の準備
・サロン内のこまめな換気
など最善の対策を行っています。

ご予約なさっている方、体調がすぐれない、不安な場合、ご変更・キャンセル
承りますので、ご連絡ください。

皆様が安心してご来店いただけるよう、スタッフ一同
しっかり対応いたします。

最後までお読みいただきありがとうございます!

dydi  森川敬之