こんにちは、ショート好きのパーマ屋桐山弘一です♪
ショートでもデジタルパーマがおすすめ♪

【髪質&お悩み】
・前回短くカットしてボーイッシュな雰囲気になったのを女性らしくしたい
・直毛で毎日巻くのが大変なのでパーマをかけたい
・パーマがすぐに取れてしまう
・ショートボブっぽくしていきたい
ショートから伸びてきたので襟足が長くなってきたので、襟足をカットしショートボブっぽいシルエットに近づけていきます。表面は長さは切りすぎず残して丸みが出るように。
直毛さんは普通のパーマだと丁度良くかけると取れやすく、かと言って強くしっかりかけるとクルクルになりやすいかったりデザイン自体が変わってしまうので、今回はデジタルパーマ で自然なパーマがかかるようにご提案。
デジタルパーマは熱を使ってかけていくことで、「傷むんじゃないか?」と思われる方もいらっしゃるのですが、髪質・状態・コンディションに合わせて『薬剤選び』『温度調節』をすることで、ダメージを最小限にしパーマを柔らかくかけていくことができるんです。
襟足のキュッとした引き締まりと後頭部の自然な丸みと毛先のカール。

短いけどショートでも女性らしいシルエットのスタイルにまります。
伸びた襟足もカットしサイドと同じくらいの長さにカットすることで、伸びてからのバランスも良くショートボブっぽいシルエットになってくるのでスタイルのモチもいいのが特徴です。
・直毛で巻くにが苦手な方
・短いけど女性らしい雰囲気にされたい方
・朝スタイリングの時間がないので簡単にできるスタイルにしたい方
など、ぜひ参考にしてみてください♪