【ショート】直毛でお悩みの方へ

こんにちは!
dydi表参道の高野です!

今回ご紹介するスタイルはショートの中でも一番ご要望の多い

 『ショートボブ』!!

人気の理由は顔まわりに髪が残るので比較的、抵抗なくスタイルチェンジができる点。
加えて伸びてきてもまとまるのでお手入れが楽チン♪
なんといっても女性らしい(丸み)が可愛いですよね~◎

『毛量が多くて私はちょと、、』
『髪が硬いし直毛だから無理かも、、』

なんて方でも全然できちゃいますよ~!
ただ髪質によってはアプローチが変わるのでお気軽にご相談くださいね♪

大きく分けると2パターン
・くせ毛で広がる
・直毛すぎて丸みが出ない

今回のブログでは直毛の方の対処法をお伝えします!!
他のブログでくせ毛の方向けにも書きますね♪

では直毛の場合どうするのかというと
やはり【パーマ】ですね!

現在dydiでは2種類のパーマを取り扱っております。
【コールドパーマ】と呼ばれる液体の薬剤を髪に作用させるタイプの一般的なパーマ。
【低温デジタルパーマ】と呼ばれるクリーム状の薬剤を使い、低温で加温処理を加える、よりダメージレスなパーマ。

どちらかが良くてどちらかが悪いとは一概には言えないので髪質や仕上がりのイメージに合わせて使い分けます。

簡単に説明させていただくと、、

【コールドパーマ】ウェーブを表現しやすいのでウェーブ感が欲しい方にオススメのパーマになります。
ただ、デジタルパーマに比べるとパーマのもちが少し劣ります。(約1ヶ月~3ヶ月)
なので根元からふんわりさせたい時やウェーブをしっかり出したいときに使います。

【低温デジタルパーマ】なんといってもパーマのかかりともちが良い。(薬剤に加えて低温で加温処理をするので髪の内部のタンパク質にまで作用します。)
ただコールドパーマに比べるとウェーブ感が少し劣ります。
なので毛先ワンカールなどのナチュラルなスタイルに使うことが多いです。

やはり長くなっちゃいますね。笑
気になる方は是非一度お任せ下さい!
絶対可愛くしますよ♪
#この冬オススメのショートボブ

dydi表参道 高野烈