【パーマ】みんなが気になる”アレ”お答えします!!

こんにちは、dyplus表参道の高野です!
今回はパーマに関しての疑問に答えて行きたいと思います。

・パーマとカラー同じ日にできますか?

→できますがあまりオススメしません。
パーマがダレやすくなったり、カラーの発色がイマイチになったりします。
薬機法(旧・薬事法)では『医薬部外品』での組み合わせは禁止されているのでお薬の種類によってはできない場合もあります。

・パーマとカラー先にやるならどっちが先ですか?

→明るくカラーをするのであればカラーを先にするのをオススメします。
逆に暗くカラーをするのであればパーマを先にするのがオススメです。

・パーマをかけた日にシャンプーはしてもいいですか?

→基本的にパーマをした日にシャンプーをしても問題はありません。
しないほうが無難ですが。
できたら一週間はデリケートに扱うことが大事です。

・パーマの後はトリートメントは必要ですか?

→必要です。
物にもよりますが、質感を良くしてくれる物、弾力を出してくれる物や髪の内部に残留している薬を減らしてくれる物などトリートメントでも種類があるのでやらないよりはやった方が良いでしょう。

・縮毛矯正やストレートパーマをした髪にもパーマはできますか?

→あまりオススメしませんがかかります。
ただしコールドパーマではかからない場合があります。
デジタルパーマでも質感が悪くなることがございます。

・オススメのスタイリング剤はありますか?

→個人的にはオイルやバームなどのツヤ感のあるスタイリング剤がオススメです。
ムースもパーマが出やすいですが、乾くとパサつくのでオイルを一緒につけるのがオススメです。

よくある質問にお答えさせていただきました。
このほかにも気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。

dyplus表参道 高野烈