【髪質改善トリートメント】ダメージが気になる方へ☆

こんにちは!

dydi表参道 スタイリスト 山地正如です!

今回はSNSでも大注目の
【髪質改善トリートメント】のご紹介です☆

そもそも髪質改善トリートメントとは、簡単にまとめると

【酸性のトリートメント成分を熱で定着させるトリートメントです。】

どういう事か?

髪はタンパク質で出来ているのですが。そのタンパク質同士は髪の内部でそれぞれ結合しています。この結合の形状によって人の髪質やクセが決まります!

そこで酸熱トリートメントをすることによりもともとの結合よりも強い結合を一時的に作り、髪の質をコントロールすることができます。ゴワつきやクセが抑えられてていきます。

さらにヘアアイロンで熱を加えることによって結合がよりくっつき持続力がアップします。これが酸熱トリートメントの仕組みです。

つまり【酸熱トリートメントは、髪のダメージを回復させるのではなく髪の毛を補強し強くする事で、ダメージの改善ができる】

【一回の施術より2回、3回と繰り返していく事で髪の内部が強化されダメージを感じなくなり手触りが良くなっていきます】

話だけ聞くと良さそうに思えますがもちろんデメリットもあります。

それは【全ての髪に毛に効果を発揮する訳ではない】という事です。

しかし髪質に合えば最高のトリートメントなのです☆
髪質によって効果は変わります。

  メリット(効果を実感しやすい)
★髪に潤いがなくパサつきがある方
★カラー、パーマ、縮毛矯正、ブリーチなどで髪が痛んでいる方
★細毛、軟毛の方、髪にハリがない方
★年齢とともに髪質が変わったと感じている方
★髪の癖が気になり縮毛矯正をしているが縮毛矯正をやめたいと思っている方

  デメリット(効果を実感しにくい)
★太髪、剛毛の方
★施術時間が他のトリートメントと比べ長い(1時間ぐらい)
★先天的なクセは伸びません。
★カラー後だと色落ちしてしまう可能性があります。
   (同時施術だと色落ちしずらいです)
★パーマ後だとパーマが緩くなる可能性がございます。
   (同時施術だとパーマ落ちしずらいです。)

dydiでは今話題の弱酸熱トリートメント【資生堂サブリミック】を扱っております。

ご不明な点がございましたらいつでもご相談ください!