レイヤーカットで大人かわいい「くびれヘア」に♪

こんにちは!

Agnos青山の佐藤です!

今回は「くびれヘア」を紹介します。

写真のようなレイヤーのはいっているヘアスタイルが今人気の「くびれヘア」です!

そこで、レイヤーカットのレイヤーとはどういう意味なのでしょうか?

レイヤーとは、層や重なりの事を言い、ヘアスタイルの場合はトップの毛を短く切る事をいいます。

上の方を短くする事で、髪を下した時に、段が入り髪が重なっているように見えます。

レイヤーを入れる事で、髪の毛の落ちる位置をずらしてまとまり良く、柔らかさと動きをプラスします。

髪の毛を沢山すかずに自然で軽やかなスタイルをつくれます!

レイヤーと言っても、高さ、幅や髪質、スタイルに合わせたレイヤーの入れ方があります。

今回のくびれヘアは、表面だけにレイヤーを入れることで巻いた時にくびれヘアをつくれます!

また巻くのが苦手、朝髪の毛にかける時間がない方には毛先パーマがオススメです!

毛先のみに薬剤をつけるので髪の負担も最小限に抑え、ヘアスタイルを変える時にも差し障りなくできます!

・長さは変えずにヘアスタイルを変えたい

・自身に似合うヘアスタイルがわからない

・髪のお悩み

・思い切ってスタイルチェンジしたい

など、気になる方や質問などあればいつでもご相談くださいませ(^^)

一人一人に似合うヘアスタイルをご提案させて頂きます。

インスタグラムでも日々ヘアスタイルを投稿していますので、是非チェックしてください!

@yuya.s_89

皆様のご来店、心よりお待ちしております!