SUBLIMIC髪質改善トリートメント

こんにちは!kyli表参道の井上大誠です!

今日は今話題になっている髪質改善の酸熱トリートメントについてご説明してさせて頂きたいと思います。

最近よく耳にする髪質改善酸熱トリートメント

真っ直ぐになる?サラサラになる?色々なイメージあると思います。

従来のシステムトリートメントとなにが違うのか?結局の所どんなものなのか?

わかるお客様少ないかと思います。

そんな新しい今話題の酸熱トリートメントと従来のシステムトリートメント

違いを説明していきます!

従来のシステムトリートメントと言われるものは

いわば『コーティング』に近いものです。

一般的に分子の大きさが小さいものから順番に髪につけていき中に栄養を入れます。

最終的に分子の大きさが1番大きいものを最後に付けて蓋をするイメージです。

酸熱トリートメントは、メインの成分であるグリオキシル酸が髪と髪を綺麗におさめる突っ張り棒のような結合を作り、熱でその結合を定着させます。

従来のシステムトリートメントどの決定的な違いはここです。

髪の中で結合し定着しているのでトリートメント持ちの面でも段違いの効果が期待できます。

この突っ張り棒のような結合が髪の乾燥や傷みからくる

うねりや歪みを解消してくれる為真っ直ぐサラサラになる

収まりが良くなるという効果につながります。

では、真っ直ぐになるのなら縮毛矯正とはなにが違うのか

これも気になるポイントかと思います。

結論から伝えさせていただくと

酸熱トリートメントは髪の傷み、乾燥からくる髪の歪みを解消していくものなので

先天的な癖毛を無くすものではございません。

※髪質によってはおさまる事もあります。

そちらの違いが何かと申し上げますと

縮毛矯正は髪の中にある結合を一度切り離し

正しい位置に整え、その状態で固定するというものである為

癖を無くすことができます。(このキューティクルをひろげ結合を一度切り離す工程がダメージになります)

こちらに対し酸熱トリートメントは先述した通り髪の毛にはない成分を入れ

熱で固定し突っ張り棒のように定着させることで弱い癖、髪の歪みを抑えることができます。

これにより艶々サラサラにしているのです。

サブリミックトリートメントで今までに体験したことない艶とサラサラ感を感じて頂けるかとおまいます。

是非ご体験下さい!

kyli表参道 井上大誠