小顔カットで可愛いボブ♪

こんにちは!小顔カット、似合わせカットが得意なスタイリストの鈴木シュウヘイです☆

今回は顔周りと前髪のお話♪

みなさん前髪ってどんな風にして長さや形を決めていますか?

美容師のオススメにしてもらったり、憧れの女優やモデルさんのような前髪にしてみたり。。

そこでみなさん、
【私には〇〇な前髪は似合わないから】
と思っている方はいらっしゃいませんか?

短めの前髪は似合わないからいつも眉下に、
ぱっつんは似合わないからいつも流すような前髪に、
そもそも前髪があると似合わないからいつも作らないで長めに。

そんな方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?


例えば、顔が大きく見えてしまう、などのコンプレックスをお持ちの方で、自分には短い前髪は似合わないだろうなーと思っている方が多いと思います。

確かに、短い前髪にしてしまうとお顔がより強調されて短めの前髪はなかなか似合いづらいかもしれません。


ですが、短めの前髪の両脇の、目尻周辺の部分。

そこをお顔の形に合わせて、輪郭が綺麗に見えるようなカットを施していくと、短めの前髪でもとってもしっくりくるようなバランスになることができるんです☆

お客様のお顔の形にあわせて、前髪の形、顔まわりのバランスを整えてあげれば、いろんな前髪を楽しくチャレンジできますよ♪

同じ長さ、同じ重さのヘアスタイルでも前髪の長さ、バランスを少し変えてあげるだけでいろんな雰囲気になることができるし、全く違った印象にチャレンジすることだってできます♪

ぜひ、今コンプレックスを持っていて、【私には〇〇が似合わない】と思っている方は一度ご相談してみてください☆

一緒に可愛い、綺麗を作りましょう♪

鈴木シュウヘイ