ショートやボブが似合う・似合わせカットのポイント

 こんにちは kyli 時田です。

 ショートやボブなど、短い髪型は似合うか

どうか不安ですよね… 

でも、ポイントを上手く抑えてカットすれば必ず似合うショートやボブなどあります♪

360°キレイなボブ 大人可愛い丸みショート

ショートやボブも顔の形や骨格などに合わせて

人によって、顎ライン・顎から下・顎上にラインを設定したり頬骨の高さによって丸みの始まる位置を調整したりと似合わせのポイントは、人それぞれです。

大人可愛い愛されボブ 

お客様のなりたいイメージに合わせて、丸みの付け方やボリュームを出す位置などを調整してお好みのスタイルへと近づけます。

 「可愛いらしく柔らかい雰囲気が良い〜」

小顔ショート

「ちょっとカッコ良さのある女性らしいショート」にしたいなど。

女性らしいクールショートボブ

 髪型+肌に合わせたヘアカラー+毛先のタッチなどいろいろな組み合わせで叶えます♪

 髪型は、クールでもカラーリングで柔らかくしたり。毛先に少しパーマをかけるだけでセットも楽になって印象がガラッと変える事ができます。

 造形印象学をもとに、お客様のなりたいイメージを叶えさせていただきます。ライフスタイルに合わせて、やり易いスタイリングもアドバイスさせて頂きます。

 コテを使わないスタイリングも、コテの簡単なスタイリング乾かすだけでまとまるようにする乾かし方まで、何でもご相談ください。

プロフィール

美容師歴18年。技術講師・有名コンテストの入賞経験を持つ実力派。「フォルム」にこだわり、前・横・後ろ、どこから見ても綺麗なスタイルを作り出す。特にバランス重視のショートスタイルが得意。

デザインの基本は、造形印象学に基づく「似合わせ」。キレイ・カワイイ・カッコイイなど「なりたいイメージ」を丁寧に汲み取り、その人がもっとも輝けるヘアスタイルを作り出す。大胆にも思えるイメチェン提案は、切った後に周りから褒められると高い支持を得ている。

何でも話せてしまうフレドリーな接客スタイルです。なんでもご相談ください♪