
こんにちは!kyli表参道の松谷麗です♪
今回おすすめしたいのは、前髪から自然につながる「顔まわりカット」です*
「前髪を変えてもなんとなく垢抜けない」「髪を巻いても顔まわりがしっくりこない」「小顔に見える髪型にしたい」そんなお悩みを感じている方は、顔まわりのデザインを見直してみるのがおすすめです◎
顔まわりは、正面から見たときはもちろん、横顔や斜めから見たときの印象を大きく左右する大切なポイント。特に前髪からサイドへつながる毛流れを丁寧に作ることで、フェイスラインを自然にカバーしながら、すっきりとした印象に見せることができます。
実は「横顔美人」を作るうえでも顔まわりのカットは重要です。前髪とサイドの髪がぱつっと分かれているよりも、顔の形や骨格に合わせて長さを調整し、自然につながるラインを作ることで、横から見たときにもきれいなシルエットに。

さらに、顔まわりにレイヤーカットを入れると、髪を巻いたときに動きが出て、軽やかで今っぽい雰囲気に仕上がります。ワンカールだけでも毛先に自然な動きが出るので、難しいスタイリングが苦手な方にもおすすめです♪
韓国風のハッシュカットやレイヤースタイルとも相性がよく、顔まわりにレイヤーを入れるだけでも一気に垢抜けた印象に。結んだときにも後れ毛として顔まわりに残せるので、アレンジをする方にもぴったりです。
顔まわりカットで大切なのは、流行っている形をそのまま取り入れるのではなく、一人ひとりの骨格、顔型、髪質、普段のスタイリング方法に合わせてデザインすること。
前髪の厚みや幅、サイドバングの長さ、レイヤーを入れる位置まで細かく調整することで、「なんとなく似合う」ではなく、自分にしっかりフィットする顔まわりを作ることができます。
少し雰囲気を変えたい方も、ばっさり長さを変えるのは不安という方も、まずは顔まわりから変えてみるのがおすすめです。
正面から見た可愛さだけではなく、ふとした瞬間の横顔まで素敵に見えるヘアに。
「似合う前髪が分からない」「顔まわりだけ変えたい」「小顔に見えるレイヤーカットにしたい」という方はぜひご相談ください♪
あなたの骨格や雰囲気に合わせて、扱いやすく、毎日のスタイリングが楽しくなる顔まわりをご提案します*
#顔まわりカット #前髪カット #レイヤーカット #韓国ヘア #表参道美容室

