セットが簡単でかわいい髪型♪低温デジタルパーマ

こんにちは!

kyli 渡邊です!

今回オススメさせていただくスタイルは

デジタルパーマで作るふんわり内巻きミディ♪

シンプルなスタイルですが、カットとパーマでワンカールでもふわっと動きがつく様に工夫しているヘアスタイルです!

まず、レイヤーを入れると何が起きるか

→流れる

 丸くなる

 動く

 軽くなる

 ふわっとする

ざっと言うとこのような効果があります目的に合わせてレイヤーの入れ方も変えていくわけです。

レイヤーを効果的に使って前髪に立体感を生み出します。

自然な毛流れに

表面のふわっと感が絶妙な立体感が出ます。

表面に乗ってくる髪の毛を少し短く切ります。←これがレイヤー

下ろした時に段差が出るように上の毛を短く切るカット方法をレイヤーと言います。

「段を入れる」とも言います。

その短く切った毛が動くことによって立体感が出る!!と言う理論で

そして、全ての毛先にデジタルパーマをかけます♪

普通のパーマに比べて狙った位置に薬剤をつけられるので、無駄なダメージが少ないです。

さらにパーマの工程で熱を加えてかけるので、再現性が抜群!

自宅でのスタイリングがとても簡単です!

熱を加えるといっても低温ですし、毛先のみなのでダメージはほとんど感じません。

緩めのカールをしっかりかける。

そんなパーマはデジタルパーマならではの魅力です!

前髪は自然な透け感が出るおろし流しのシースルーバング。

顔まわりには小顔効果のあるサイドバングを少し長めに。

・毎朝髪の毛に時間をかけられない方

・アイロンが苦手な方

・イメチェンを考えている方

特にオススメです!

季節の変わり目にスタイルチェンジが気になっている方はぜひご参考にして見てください♪

https://www.instagram.com/wtnbjnpi/

インスタグラムも随時更新していますのでご覧いただければと思います!