【くせ毛】ストレートパーマと縮毛矯正の違い

こんにちは、dyplus表参道の高野です!
今回は縮毛矯正とストレートパーマの違いについて解説していきます。

一番の違いは”熱”を使うか使わないかになります。

<ストレートパーマ>
基本的にお薬の力のみで施術を行っていきます。
元々はパーマ落としとして作られた技術なのでしっかりとクセを伸ばしたい方や、サラサラのストレートヘアにしたい方には不向きな技術になります。
ただ髪質によってはストレートパーマでもしっかり伸びる方やサラサラのストレートになる方も中にはいらっしゃいます。
効果実感としても長くは持ちません。
縮毛矯正と比べると圧倒的にダメージが少ないです。

<縮毛矯正>
ストレートパーマと似たような技術ですが、お薬に加えて熱処理もしていきます。
曲がった髪の毛をストレートにする技術になります。
一昔前まではハリガネのようなシャキシャキのストレートに仕上がるイメージが強かったかと思いますが、お薬や技術の進化でかなり自然に仕上げることが可能になってきています。
熱を使う分、持ちもが良くなるので湿気が多い時期はスタイリングが楽になるかと思います。
少しだけ巻きにくくはなりますが、コテで巻くこともできます。
最近ではよりナチュラルな質感がお好みの方が増えてきているので、ブラシを使って伸ばしていくストレートパーマと縮毛矯正の中間のような施術も人気です。

サクッとまとめさせていただきましたが、書ききれない部分もございますので気になる方はご来店いただいてからご相談いただいても大丈夫です♪
梅雨に向けワンランク上の湿気対策はいかがでしょうか?

dyplus表参道 高野烈