ノンジアミンカラー解説します!

こんにちは、dyplus表参道の高野です!

今回はヘアカラーアレルギー用のカラー剤、ノンジアミンカラーについて記事にしていきます!

ジアミンアレルギーというアレルギーをご存知でしょうか?

カラーリング後にかゆみや湿疹などアレルギー症状が出てしまうといったもので、最悪の場合、アナフィラキシーショックという症状を引き起こす可能性があります。

では一度でもカラーリングでアレルギー症状が出てしまった場合その後のカラーリングはできないのでしょうか?

ヘアカラーアレルギーの場合、原因物質はジアミン色素といいう成分になります。

このジアミン色素を含まないカラー剤を使いカラーリングをしていくことでヘアカラーが可能になります。

このジアミン色素を含まないカラー剤の代表としては、ノンジアミンカラー、ヘアマニキュアがあります。

ヘアマニキュアの場合、白髪染めは別として明るいベースでないと単色では色味がわかりにくいというデメリットがあります。

一方でノンジアミンカラーは単色で明るいお色も染めることが出来ます。

従来のファッションカラー程のバリエーションはありませんが、カラーリングを楽しむことが出来ます。

また、ジアミンアレルギーではなくても妊娠中のカラーリングが不安な方にもオススメです。

そのほかにも気になることがございましたら、気兼ねなくご連絡ください。

責任を持って綺麗にカラーリングさせていただきます。

dyplus表参道 高野烈