【くせ毛対策】縮毛矯正前にやってはいけないこと

こんにちはAgnos 青山の高野烈です。
今回は質問の多い縮毛矯正前にやってはいけないことを答えしていきます。

縮毛矯正を多く担当させていただいた経験から、大きく3つのことがあります。

・アイロン
縮毛矯正をかける当日はストレートアイロンやコテでのスタイリングはあまりして来ていただきたくありません。
というのも、くせ毛でお悩みの方はスタイリングに慣れている方が多く、しっかりストレートにくせ毛を伸ばしたりしっかり巻いて来られてしまうと元々のうねりが判断し難くなってしまうため、正確な毛髪診断ができなくなってしまいます。

・髪を結ぶ
こちらも一つ目と同じで、結び跡なのか元々のうねりなのか判断がし難くなります。
どの位置にうねりがあるかなども見るため、なるべくそのままの髪でご来店いただくのをお勧めします。

・スタイリング剤
これは種類や量によりますが、ワックスなどのスタイリング力のあるスタイリング剤だと、元のうねりがわからなくなったり、重ためのオイルやバームはうねりが収まって見えてしまうため毛髪診断が正確にできない場合があります。

できるだけ綺麗に、ダメージを抑えてかけさせていただくためにも以上の3点を気をつけていただくとより綺麗にダメージレスに縮毛矯正をかけることが出来ます。

ほかにも気になることはご来店時にお気軽にご相談ください!
ご予約お持ちしています!!

agnos青山 高野烈