ワントーンカラーに飽きた方は、ハイライトがおすすめ♪

こんにちは!

dydi表参道 佐藤です。

今回はハイライトカラーをご紹介します!

ハイライトとはベースの髪よりも明るいカラーを部分的に入れるスタイルのことです!
髪色のコントラストによって透明感や立体感が演出され、垢抜けた印象に仕上がります♪

髪の毛全体をカラーしなくてもトーンアップして見せることができるので、髪の傷みが気になる方にもおすすめのメニューです。
コントラスト控えめなスタイルならブリーチなしでも楽しめます!

また、明るめのハイライトを全体に入れることで白髪がぼかされ、目立ちにくくなります。明暗を演出することで、黒髪や暗髪でも自然な白髪カバーが叶います。
ハイライトカラーは白髪が多くなって来た方にもおすすめです。

全体が明るい方は、ローライトをいれるのもおすすめです♪

ローライトとはベースよりも暗いカラーを細い束で入れていくやり方のことです!
髪色に奥行きが生まれるので、深みのあるヘアスタイルを作ることができます!

ハイライトに加えてローライトも一緒に入れてあげることで、より強く立体感を作り上げることができますよ。軽くスタイリングするだけで動きを出せるので、ヘアセットが苦手な方にもおすすめてす!

ワントーンカラーに飽きて変化の欲しい方、
ハイライト、ローライトを試してみてはいかがでしょうか?