こんにちはAgnos青山の高野烈です。
今回はコテ巻き風パーマとワンカールパーマの印象の違いを記事にしてみたいと思います。
最近とても人気なのがワンカールパーマ。
レイヤーを入れて切り毛先にワンカールをかけることでスタイリング剤を揉み込むだけで可愛くなれるのでとても人気なスタイルになります。
忙しい朝には便利ですよね。
ただデメリットとしてはワンカールなのでウェーブのような動きはしっかり出ないということ。
レングスとしてはボブやミディアムにオススメのパーマになります。
ムースやミルクなどの水分量の多いスタイリング剤と相性が良いです。
そして定番化しつつあるコテ巻き風パーマ。
動きがしっかり出るので、レイヤーの有無関係なしにしっかりウェーブが出ます。
ねじりながら乾かすことでツヤ感のあるパーマが出やすくなります。
完全に乾かすことでより綺麗なパーマが出ます。
デメリットとしては質感が少しだけ損なわれます。
レングスはセミロング、ロングの方にオススメのパーマになります。
オイルやバームなどのしっとりした質感のスタイリング剤と相性が良いです。
パーマと聞くとダメージしやすいなどマイナスなイメージを持つ方が多いかと思いますが、薬剤の調合によってはダメージを極力抑えてパーマをかける事ができます。
また、髪質に合わせたかけ方や相性のいいパーマなどもあるので、直毛、軟毛、クセ毛、矯正毛etc..パーマをかけたい方はぜひ一度ご相談ください。
あなたにあったパーマをご提案いたします◎
Agnos青山 高野烈