【くせ毛対策】あなたの髪質にはこれ!

こんにちは、Agnos青山の高野烈です!
今回は髪質に合ったストレートメニューのご提案です。

ストレートパーマ、縮毛矯正、髪質改善。
最近ですとこの3種類うちどれかで髪の毛をストレートにすることが多いです。

結論から言いますと個人的には、細毛や軟毛の方にはストレートパーマや髪質改善をオススメしています。
癖が強い方や硬毛、太毛の方には縮毛矯正がオススメしています。
ここから下はそれぞれの特徴を書いていきますね。

まずストレートパーマですが、ストレートパーマは元々はパーマを落とす目的で使う施術になります。
なので癖が強い方よりは癖が弱い方の方が効果実感は得やすいと思います。
施術の行程としては薬剤をつけて毛髪内部に作用させて流した後に定着させる薬剤をつけて仕上げと言った行程になります。
効果持続期間は髪質によりますが、1~3ヶ月ほどになります。

次は縮毛矯正ですが、こちらはしっかり癖を伸ばす施術になります。
癖の強弱に関係なくかけることが出来ます。
ストレートパーマとは違いアイロンやブローなど熱処理を加えていくのでツヤ感や持ちは良くなります。
薬剤や技術の進歩により一昔前のピンピンになるような縮毛矯正はなくなりつつあります。
効果持続期間は半年から1年ほどになります。

最後は髪質改善ですが、これは酸熱トリートメントというトリートメントを使うことが多いです。
どんな物かというと、ダメージによるうねり、広がりを落ち着かせてくれるものになります。
毛髪に過度なダメージがかかると内部の結合が切れ、うねりや広がりが出ます。
そのうねりや広がりを酸性の薬剤で引き締め、疑似的な芯を毛髪に作ってくれます。
他の施術とは違いしっかりストレートになるものではなく癖を和らげる効果があります。
効果持続期間は1ヶ月ほどになります。

オススメは縮毛矯正になります◎
僕のかける縮毛矯正はピンピンに伸びすぎず、しなやかな質感を保ちながらくせ毛を伸ばすことができるので巻いてスタイリングすることが出来ます!
カットも巻きやすいよう切らせていただきます◎

何が自分の髪に合うかわからない方はぜひご相談ください!
最適な施術で美髪になるお手伝いをさせていただきます♪

Agnos 青山 高野烈