【くせ毛対策】自宅でできるセルフくせ毛ケア

こんにちはAgnos青山の高野烈です。
今回はご自宅でできるくせ毛ケアのご紹介です。
現在agnos青山でも取り扱っているトリートメント
資生堂 サブリミックからくせ毛ケアに特化したライン
エアリーフロー  がリニューアルいたしました。

美容室でできる髪質改善トリートメントをご自宅で簡易的に行えるものが登場いたしました。

そもそも髪質改善トリートメントとは?
簡単に説明させていただくと髪の内部に擬似的な芯を作ってくれるものになります。
髪の毛はダメージを受けると毛髪内部にダメージホールという穴が空きます。
ダメージしすぎるとスポンジみたいになり水分をたくさん吸うようになります。
その結果髪が乾きにくいといったお悩みが出てきます。
髪質改善のトリートメントではそのダメージホール内の水分を脱水してトリートメントを効かせるので、結果として擬似的な芯ができハリコシが出たり、髪が乾きやすくなったり、うねりがやわらいだりします。

今回リニューアルしたトリートメントはご自宅で簡易的なものにはなりますが同じことが行えます。
ダメージで広がる方や元々細毛で広がる方は、これだけでもある程度納まりが良くなったりします。

ダメージが気になる方にはもちろん、うねりが気になる方にもオススメのヘアケアになります。
気になる方はご来店の際などにご相談ください!
髪質に合わせたメニューをご提案いたします!!

Agnos青山 高野烈