オススメのグレージュカラー

こんにちは!
dydi表参道 藤野ちずるです(^ ^)

今日は《人気のお色!グレージュカラー》についてブログを書かせていただきます♪

お客様からの要望
・オレンジ色が気になります。
・毛先の傷みも気にまります。

先ずは仕上がりをご覧ください

◎もともとの髪質はとっても良いのに、オレンジ色が強く出てる為、痛んで見えました。
せっかくの良い髪質がもったいないですね、、
髪をさわってみると、サラサラの綺麗なストレートヘア、キューティクルも厚い感じがしました。
髪色が退色してるだけで、髪は良い状態でした。

今回はオレンジ色が強かったので、染料の濃い薬剤で染めました。
補色はバイオレットとダークブラウンを混ぜ合わせて、しっかりと染めました。

薬剤を髪に塗布した時、浸透しにくい感じがしたので
念入りに丁寧に、塗りムラが無いように施術いたしました。

*ビフオァをご覧ください*


お客様のおっしゃる通り、オレンジ色が強く毛先は白っぽく見えます。
切れ毛も気になりますね、、

今回はグレージュカラーをご希望でしたので、しっかとオレンジ色を消す為に
染料の濃い薬剤のみで仕上げました。
補色は暗めのバイオレットとダークブラウン。
薬剤塗布後、しっかりと手で揉み込みながら染まりを確認し進めました。

話はそれますが、、私自身。
施術中、集中し過ぎると無言で黙々と施術してしまいます。
初めてご来店のお客様には 前もって「施術中 無言になる時があります、、」と
お伝えしてから施術を始めるのですが、たまに伝え忘れる事があります。
もしこの先 美容室に行った時に、美容師さんが無言で施術してる事があったら
あの美容師さんは集中しているんだな、、と思い出していただけると幸いです(^ ^)

髪色にお悩みの方!
ライフスタイルに合わせたカラーをご希望の方!
是非是非1度 お店にいらして下さい☆
女性目線でお一人お一人に合うヘアスタイルを提案いたします♪

いっしょに素敵なヘアスタイルを見つけましょう(^ ^)

dydi表参道 藤野ちずる