この夏もオススメ!ブルージュカラー

こんにちは!
dydi表参道の藤野ちずるです

今日は『夏にオススメ!ブルージュカラー』について
blogを書かせていただきます。

お客様からの要望
・透明感のある髪色が希望です
・オレンジ色が気になります
・自分に似合う色が分からないのでお任せします

先ずは仕上がりをご覧ください

 

今は透明感!を重視してお色を調合いたしました。
毛先の方は退色が激しく、明るくなっていのでイメージ通りの色味が入りました。
根元の方は健康毛だったので 毛先よりも若干赤みが残りましたが、
全体的に綺麗なブルージュカラーに仕上がりました☆

*ビフォアをご覧下さい*

元々の髪質がとっても綺麗なので、根本の方はツヤツヤですね!
毛先にかけて少しダメージが気になります。

今回はオレンジ色をしっかり消す事、透明感を感じられるくらいの明るさで綺麗なブルージュカラーに仕上げました。
ブルージュカラーと言っても、ブルー系のお色を調合しただけでは
赤みを抑えて、且つ透明感を感じ、根元から毛先まで違和感の無いブルージュカラーに染め上げる事は至難の業です、、。

今回は根元を毛先で調合する薬剤&色味を変えています。
お客様1人1人に合う色味、お客様のお肌の色、いつもお召しになるお洋服のお色など
カウンセリングの時にしっかりお聞きして、お客様のご希望のお色を提案させていただいております。

仕上がりのお色を見て、お客様が嬉ししそうな顔をしてる瞬間が
私にとっての至福の時です♪
美容師のなって良かった!!って心から思います^_^

髪色にお悩みの方!
ライフスタイルに合わせたカラーをご希望の方!
是非是非1度 お店にいらして下さい☆
女性目線でお一人お一人に合うヘアスタイルを提案いたします♪

今週末も予約可能ですので
是非是非いっしょに素敵なヘアスタイルを見つけましょう!

dydi表参道 藤野ちずる